人種差別問題 中国人を侮辱するスペイン人の映像が話題に 「私に触るな! 私はスペイン人だ!」

中国人が経営する小売店で、スペイン人女性が店員に対し暴言を吐いている映像がツイッターにあげられ話題となっている。

映像ではスペイン人女性がお菓子などが入ったトレーを会計の場所に叩きつけたところから始まっている。

これを見た中国人とみられる女性店員が退店するように促すも、スペイン人女性と口論になる。

スペイン人女性は指をピストルの様な形にして「パン・パン・パン(プン・プン・プン)」と発言、さらに「私に触るな! 私はお前に触っていない、中国人。 お前は私に触るな! なぜなら私はスペイン人女性だからだ。」「お前が(この国から)出ていけ! 私はお前よりスペイン人だからな!(que te vayas fuera tú, que soy más que tú)」などと発言した。

ツイッターの情報によると、これが起こったのはスペイン南部ムルシア州のアルチェナというところで起こった模様。 最近スペインで台頭してきた極右会派VOXを引き出し、「VOXが欲しているのはこのような人種差別を行う人種か」などとコメントされている。

あわせて読みたい

コメントを残す