(非常警戒体制発令中)スペイン コロナウイルス サンチェス首相5月2日から一人でスポーツが可能を示唆

スペイン政府ペドロ・サンチェス首相は25日、5月2日から一人で行えるスポーツ(ランニングや散歩等)を許可することを示唆した。

ペドロ・サンチェス首相は25日記者会見を開き、新型コロナウイルス感染者数の推移が良好であれば、5月2日から一人で行えるスポーツを許可する可能性があることを示唆した。 (同居者との散歩も可能)

スペインでは非常警戒体制に基づく外出制限が7週目に突入。 明日26日から9時から21時まで、13歳以下の児童が自宅から1キロメートル圏内を1日1時間だけ散歩に出ることができることになった。

この他の外出規制緩和に関し首相は、非常警戒体制発令中でも撤廃されていても、スポーツ、娯楽、文化などの経済活動は段階的に緩和されていく予定とのこと。

このほか25日午後、対策本部であるスペイン保健省保険緊急対策局フェルナンド・シモン局長は、「スペインは新型コロナウイルスをコントロールできる可能性がある段階に入った。」「これは、将来の状況を計画することが可能となったということだ。」と発言していた。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中