ヤムナ&ピラティス[50歳からのボディメンテナンス]

unnamed (2).jpg
unnamed (1).jpg
最近、身体動かしてないなぁ、と感じつつも、なんとなく膝や腰が痛かったりして、ついついジムにもいかれなくて、そしてまた運動不足感のスパイラル。。。

そんなあなた、プロのトレーナーと無理なく体幹を鍛えませんか?
PR



体感を鍛える、とは良く聞く言葉ですが、要は外側の大きな触れる筋肉ではなく、内側の骨を支える筋肉を鍛えること。それによって腰や膝の骨をしっかりガードするため、痛みが軽減されるのです。

お腹がぽっこり出てくるのも同じ、いくらジムで腹筋運動を頑張っても、ふるふるの柔らかいお肉はなかなか取れません。ピラティスでは内側の筋肉を鍛えて中から脂を燃焼し、同時に腰骨をサポートすることにも繋がります。

ピラティスは身体に無理なく効果的に1つ1つの筋肉にアプローチすることができる、もともとリハビリのために生まれたメソッド。その分、高度な知識を持ったトレーナーによる説明は不可欠で、各自がきちんと理解して身体を動かさないと、高い効果が生まれません。

またヤムナボディーローリングはニューヨーク発祥のセラピーエクササイズ。専用のボールを使って縮こまった関節を開き、身体中の筋肉をほぐし伸ばすことで、背筋が伸び、身体が柔軟になります。またリンパの流れを助け、骨に直接刺激を与えるため、骨密度を上げる作用もあるそうです。ボールの上に座ったり寝転んだり、自分の体重を利用するのでとても安心安全、痛きもちいい〜のがやみつきになりますよ。

今回はこの2つのセッションを一回で体験できる日本協会のための超特別クラス!ピラティスのイントロダクションの後、ヤムナボディローリングのフルセッションの組み合わせです。

講師は、大盛況だった5月のヤムナボディローリングクラスのインストラクター、戸城紀子さん。数少ない有資格者で、日本語でのきめ細やかでわかりやすい説明が定評です。
PR



また、50歳から、とタイトルを銘打ちましたが、50歳までまだまだ間がある方も大歓迎です。また50歳をはるかに超えた方も大大歓迎!

肩こり、腰や膝の痛みを感じる方、
最近姿勢が悪くなった方、
おなかがぽっこり、
体が硬くなって来た、
などなどお悩みのある方は、ぜひ参加してみてください。

https://yamuna-pilates.wixsite.com/nobi

ファスナーやボタンなどの無い、からだにぴったりとした動きやすい服装でお越しください。首や腰に痛みのある方は、バスタオルを1枚お持ちいただけると、さらに無理のないセッションが受けられます。

開催日時:
11月21日火曜 19:00-20:50
セッションは、ピラティスお試しコース30分、休憩をはさんでヤムナ60分です。

場所: 日本語図書室

参加費: 会員15€、非会員20€

定員;7名 最低催行人数3名

お申し込みは、件名に「ヤムナ」とご記入、本文に会員、非会員を明記の上、
saeko@casanipponbarcelona.com

大場さえこまでお申し込みください。
申込締切は11月18日です。

おすすめ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください