カタルーニャ州 コロナウイルス 金曜日からの規制内容は?

カタルーニャ州政府は14日、新型コロナウイルス第2派感染拡大を受けて16日金曜日0時から感染拡大防止策を発表した。

これにより、明日15日にカタルーニャ州高等裁判所が法令を批准し、16日(金曜日)にカタルーニャ州官報(DOGC)が発出され、防止策が実施される。

1.家族の集合・テレワーク
 カタルーニャ州政府は不要不急の外出を避けるよう要請している。 いずれにしても、公私ともに6人以上の集まりは禁止されたまま。 仕事に関しても、なるべくテレワークを行うようにし、できなければ清掃除菌換気を徹底するようにとのこと。 また退社に関しても、段階的に行うことを奨励する。

2.バル・レストラン
 カタルーニャ州内全てのバル、レストランはテイクアウトのみ営業が許可される。 ホテル内のレストランは、宿泊客のみサービスを提供することができる。

3.スポーツ
 15日間アマチュアスポーツの試合等が禁止される。 ジム施設も予約制で50%の入場制限が課せられる。

4.商店・ショッピングセンター
 売り場面積400平米以下の商店では、30%の入店制限。 また、一部の商店では予約制にすることも視野に入っている。 400平米以上の大型店舗では、入り口にリアルタイムで入店管理を行い、共同設備などの使用は禁止される。 マッサージ施設など、体が触れ合うサービスを提供する店舗は閉店しなければならないが、美容院などは店を開けることができる。

5.アミューズメント施設等
 映画館、劇場などは、現行の70%の入場制限から50%に引き下げられる。 また23時に閉場し、館内のバルやレストランは閉店しなければならない。

6.コングレス
 15日間延期

7.ビンゴ・アミューズメントパーク・カジノ・ゲームセンター
 15日間閉店

8.大学
 ネットで授業を行うよう要請。 研究所などは対象外。

9.冠婚葬祭
 50%の入場制限

10.公共交通機関
 通常通り。 朝6時から9時のラッシュアワーでは消毒液の設置。11.公園・遠足
 遠足は現在までの措置と同じ。 公園は20時に閉鎖。

おすすめ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください