(非常警戒体制発令中)スペイン コロナウイルス マドリード州政府11日からフェーズ1を申請へ

非常警戒体制発令に伴う外出制限に関して、4日から段階的外出制限解除が始まっている。 各自治州政府は本日中に中央政府に対し11日からフェーズ0からフェーズ1へ移行するか申請を行わなければならない中、マドリード州政府はフェーズ1への移行を申請することが地元メディアの報道により分かった。

フェーズ0からフェーズ1に移行するには様々な条件があるが、その中の一つに市民1万人中、病床37~40床の確保及び集中治療室1.5から2床の確保を義務付けている。

報道によると専門家らはマドリード市とバルセロナ市は11日にフェーズ1に移行するのは難しいのではないかと指摘しているとのこと。

フェーズ1からは、友人や家族の家に10人まで滞在する、もしくは外で会うことができる(2メートルのソーシャルディスタンス保持)ほか、テラス席を50%まで開放することができる。

バルセロナ市は11日以降もフェーズ0のまま。友人宅に遊びに行くことやテラス席は当分お預け。

おすすめ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください