(非常警戒体制発令中)スペイン コロナウイルス  カタルーニャ州の薬局で保険証を持っていればマスクが無料で手に入る(来週火曜日から)

地元メディア(el Periodico)の報道によると、カタルーニャ州政府が購入した1400万枚のマスクのうち、まず10万枚を薬局に配布、スペインの保険証(Tarjeta sanitaria)を持っていれば無料で受け取ることができることが分かった。 

州政府報道官によると、カタルーニャ州の人口は約700万人であり、”一人当たり2枚は必要である”とし、Maresmeのマスク製造会社から州政府が直接購入したものとのこと。

マスクは来週火曜日から配布され、第一弾として10万枚が市場に出回る。

しかしながら、来週から不要不急の経済活動以外の経済活動(建築工事など)が再開される予定であるため、州政府はまず労働者が手に入れるように、それ以外の市民は薬局に行かないよう要請した。

州政府によると、来週から仕事に復帰する市民の数は約100万人と試算している。

州政府が購入した無料マスクは順次配布される予定なので、自宅待機組は第二、三弾を待ちましょう。

おすすめ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください