(非常警戒体制発令中)スペイン コロナウイルス スペイン中央政府が国内全ての宿泊施設閉鎖を命令

武漢新型コロナウイルスが感染拡大するスペインで、中央政府保健省が特別政令を発令、国内すべての宿泊施設に対し、閉鎖命令を出した。

発行された官報(BOE3892)によると、「国内の全てのホテル、それに準ずる宿泊施設、観光客用宿泊施設、そのほか短期の宿泊施設、キャンピング施設、キャラバン用施設、そのほかこれらに準ずる施設の営業延期」と明記された。 また例外として、「施設の監視、管理」等は除外される。

この特別政令はこの官報発行をもって発効される。 

したがって、対象となる宿泊施設などは速やかに営業を停止、もしくは最後の利用客がチェックアウトしてから営業停止、もしくは今日から七日後に強制的に停止される。 つまり来週木曜日には国内全てのホテルなどの宿泊施設が営業を停止する。

官報3892

https://www.boe.es/boe/dias/2020/03/19/pdfs/BOE-A-2020-3892.pdf

あわせて読みたい

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください