スペイン コロナウイルス 感染者193人 うち3人は子供

スペイン保健省保健緊急警報調整局フェルナンド・シモン局長は4日、記者会見を開き現在までにコロナウイルスに感染した人数が193人に上ったと発表したことが分かった。

発表によると、3人の子供のうち1人はマドリード、2人はカスティリャ・ラ・マンチャで確認された。  また、7人は重体で、集中治療室で治療中、14人は医療関係者が感染、他14人の感染経路が不明とのこと。

また昨日判明したコロナウイルスによるスペイン初の死亡者は、バレンシア州のアルナウ・デ・ビラノバ病院で2月13日死亡していた69歳男性で、2回目のコロナウイルス検査で先日陽性と判明した。 ネパールに滞在履歴があったと報道されている。

地域別にみると

マドリード 70人

バレンシア州 19人

バスク 17人

カタルーニャ州 15人

アンダルシア州 13人

カンタブリア州 10人

カスティーリャ・イ・レオン 11人

カスティリャ・ラ・マンチャ 12人

バレアレス 5人

カナリアス 7人

エストレマドゥーラ州 6人

ラ・リオハ州 3人

アストゥーリアス州 2人

ナバーラ州 3人

アラゴン州、ガリシア州、ムルシア州、セウタ・メリリャ自治都市は0人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中