(非常警戒体制発令中)スペイン コロナウイルス  ユーロビジョン2020が中止

欧州で感染拡大している武漢新型コロナウイルスに対し、5月に開催が予定されていたユーロビジョン2020の中止が決定された。 ユーロビジョンは欧州各国から代表者が出場し、ナンバー1を決める大規模な歌謡祭、64年の歴史で初めて中止となる。

今年はオランダのロッテルダムで開催される予定であったが、今年は中止となったため、来年に同都市で延期される。

運営側は、「現在欧州を取り巻く状況は非常に流動的で、大規模なステージを用意するには多くの技術者らが必要であり、彼らの安全を保障できない可能性がある。」とし、無観客放送に踏み切らなかったのは、「全ての市民の健康を守るため、関係当局の指示に従っており、多くの人々が集まるオランダの移動制限および、入国制限により、現時点では観客がいなくてもイベントを開催することは不可能だ。」と発表した。

すでに購入してしまった入場券に関しては追って連絡をするとのこと。

https://eurovision.tv/official-ebu-statement-and-faq-eurovision-song-contest-2020-cancellation

あわせて読みたい

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください