メキシコ コロナウイルス 感染者数11人増加 累計感染者数93人に

地元メディアの報道によると17日、メキシコでのコロナウイルス感染者が11人増えて累計感染者数が93人になったことが分かった。

定例記者会見で保健当局が発表したところによると、感染の疑いのある672人は陰性が確認されたものの、現在さらに206人が感染の疑いがあるとのこと。

ウーゴ・ロペス・ガテイ保健当局によると、中国のように国での感染症は12週間が山で、冷静を保つよう呼びかけた。 また、メキシコ中央政府は35億ペソを医療機関、研究機関等に支援するとのこと。

このほかサン・ペドロ・ガルサ・ガルシア市では非常警戒体制を発表、イベントなどを禁止した。

1.公共のイベントを中止
2.すべてのイベント開催許可申請凍結
3.すべてのイベント開催許可凍結
4.保健に必要のない、また緊急に必要でない公共施設の閉鎖(図書館や博物館など)
5.バー、イベント会場、クラブ、スポーツ施設、レクリエーション会場、ジム、市場などの即刻閉鎖。
6.公園、公共施設などに長時間滞在する場合は移動を指示。 通り抜ける場合のみ許可。
7.公園、公共施設で話し合いをしている場合は解散を指示する場合がある。
8.市民は緊急の幼児がない場合、自宅待機。
9.以上の権限は公安部に帰属する。

あわせて読みたい

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください