公共雇用サービスオフィス(旧INEM)が発表したところによると、失業保険申請者ベースによる8月の失業者数が4万6400人増加したことが分かった。
これにより、6か月連続減少していた失業者数は8月に増加、失業保険申請ベースで失業者は338万2千324人となった。
失業者数は増加したが、8月としてはこの8年間で最低水準。
伝統的に8月は失業者数が増える月であるが、2013年の失業者数は31人減少した。
この一年間で失業者数は31万5千172人(8.52%)が減少、今年に入ってから8月までに3万2千650人減少。
産業別にみると
農業7,044人減少
工業7,277人増加
建築7,811人増加
サービス41.559人増加
8月の失業者数4万6400人増加(失業保険申請ベース)
公共雇用サービスオフィス(旧INEM)が発表したところによると、失業保険申請者ベースによる8月の失業者数が4万6400人増加したことが分かった。 これにより、6か月連続減少していた失業者数は8月に増加、失業保険申請ベースで失業者は338万2千324人となった。 失業者数は増加したが、8月としてはこの8年間で最低水準。 伝統的に8月は失業者数が増える月であるが、2013年の失業者数は31人減少した。
·spainpress1·1 分で読めます
関連記事
社会·
レーガン大統領狙撃事件、警護官の機転
1981年3月30日、ワシントンDCのホテル前で、ジョン・ヒンクリーJr.がロナルド・レーガン米大統領を銃撃した。大統領は軽傷で済んだが、同行していた報道官や警官らも負傷。当時、大統領警護隊(シークレット・サービス)の機転により、最悪の事態は免れた。
2 分で読めます
社会·
EL PAÍS創刊50周年、創刊メンバーが集結
スペイン民主化移行期に創刊された「EL PAÍS」紙が創刊50周年を迎え、創刊メンバーが集結。当時の「公共サービスへの意志」を共有し、激動の時代を振り返った。
1 分で読めます
社会·
膵臓がん研究の資金集め、論文撤回後も継続
スペイン国立がん研究センター(CNIO)のエルビラ・バルバシド氏が、膵臓がん研究に関する論文が撤回された後も、約1ヶ月半にわたり寄付を募っていたことが判明しました。集まった約360万ユーロの使途について、クリス財団が検討を進めています。
1 分で読めます
社会·
イーロン・マスク氏、OpenAI訴訟で「私がいなければ存在しなかった」と主張
OpenAIを共同設立したイーロン・マスク氏が、同社を訴えた裁判で2日目の証言を行った。人類をAI投機家から救いたい善意の人物だと主張する一方、サム・アルトマン側弁護士の質問には激昂する場面も見られた。
1 分で読めます
