バレンシア州政府が発表したところによると19日、飲食店の休業命令を発出、食料品店、薬局など生活必需品を販売する商店以外の営業を18時までの時短営業とする命令を発出し、21日から発効することが分かった。

シャモ・プッチ州知事が19日にこのように発表し、ジムなどのスポーツ関連施設もプロスポーツ施設以外は休業、更に明日水曜日に予定されている新型コロナウイルス感染拡大抑制政策のための中央政府と各自治州政府の合同会議で夜間外出禁止時間を現在の22時からを、20時からに変更するよう求める予定だとのこと。

これにより、飲食店はお持ち帰りのみの営業となる。

PR · 一時帰国
日本のSIMがなくても、着いた瞬間つながる
一時帰国の定番ポケットWiFi「NINJA WiFi」。主要空港で受取・返却、データ無制限プランも。日本の携帯契約を解約した在住者に。
料金と受取空港を見る
この記事をシェア:X (Twitter)WhatsAppLINE