地元メディアの報道によると3日、北米を目指す中南米を中心としたホンジュラス難民集団「キャラバン」(もしくはカラバーナ)はベラクルス州、シウダット・イスラ経由でメキシコシティを目指すことが分かった。
キャラバンは、ベラクルス州政府からオアハカからベラクルス州のコアツァコアルコスまでの移動用に150台のバスが用意された。
そのため、3日朝4時から行動を開始したにもかかわらず、6時まで待機してもバスは一向に現れなかった。
これをうけ難民グループ代表団は徒歩での移動を決定、ベラクルス州まで徒歩で北上を開始した。
現在北米とメキシコ国境付近には越境を阻止するため5千人規模の米軍が待機している。
ホンジュラス難民 シウダット・イスラ、ベラクルス経由でメキシコシティを「徒歩」で目指す
地元メディアの報道によると3日、北米を目指す中南米を中心としたホンジュラス難民集団「キャラバン」(もしくはカラバーナ)はベラクルス州、シウダット・イスラ経由でメキシコシティを目指すことが分かった。 キャラバンは、ベラクルス州政府からオアハカからベラクルス州のコアツァコアルコスまでの移動用に150台のバスが用意された。 そのため、3日朝4時から行動を開始したにもかかわらず、6時まで待機してもバスは一
·spainpress1·1 分で読めます
関連記事
社会·

ハンタウイルス感染クルーズ船MV Hondius、テネリフェ到着へ|スペイン政府の隔離体制と最新状況
南極クルーズ船MV Hondiusが5月10日未明にテネリフェ島沖に到着、致死率35-50%のアンデスウイルス感染者を含む乗客の下船と隔離が始まる。スペイン人14人はマドリードのゴメス・ウジャ国防病院で45日間隔離。一般市民への伝播リスクは最小限と保健省。
4 分で読めます
旅行·

危険なウイルスが存在する国々:渡航時の注意喚起
アフリカや南米を中心に、デング熱などの感染症リスクが高い国が存在します。渡航者は、現地の保健当局が推奨する予防策を講じることが不可欠です。
1 分で読めます
旅行·

カスティージャ・ラ・マンチャ州、狩猟場近くに新空港計画
カスティージャ・ラ・マンチャ州は、カバニェロス国立公園に隣接する狩猟保護区内に、新たな民間空港の建設計画を公表しました。富裕層の狩猟旅行需要を背景にしたもので、同州では6番目の民間空港となります。
1 分で読めます
社会·

スペインのハンタウイルス騒動とデマ
クルーズ船で発生したハンタウイルス感染を巡り、SNS上で新たなパンデミックや未知のウイルス、亜鉛による治療法といったデマが拡散。2020年のコロナ禍を想起させる混乱が広がっています。
2 分で読めます
